2016年07月19日

爽やかだった

先週 無事に外の仕事が終わりました。

IMG_1483.JPG

暑かったけど 風はまだ涼しくて、日陰をなるべく通るようにして、なんとか歩き通せました。

再開したジョギングの体力作りが、ギリギリ間に合った感じです。
夏の外の仕事がキツいのも、来月まで。

気を抜かずに ジョギングと筋トレに励まなきゃと思います。

posted by 小麦 at 16:54| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ある日の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

なんとか仕上がった

4日か5日くらいかかって、やっと出来上がりました。

IMG_1482.JPG

やはり先に折っておいて正解。
それでもこの形に折り上げるのが大変でした。

ていうか 先に一回折ったのは 1週間くらい前になるので、正直切っている間に折り方を忘れているのではないか、という不安が(笑)
なんとか思い出しながら出来ました。

ただ今回は 切るための紙と折り紙をホッチキスで留めていたのですが、ホッチキスの芯周りをカッターで切る時が大変でした。

次回はスプレーボンドで軽く接着してからの方がいいかも、と思いました。
次は何にしようかな。
前にうまく切れなかった難易度高いやつ…は、まだ先かな。


ラベル:切り絵 折り紙
posted by 小麦 at 16:23| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテワルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

昨日は定例会

昨日は「手作り絵本の会」の定例会でした。
メンバー共同で制作している十数ページにまとめられた絵本の挿絵の下描きをしました。

メンバーそれぞれ ページ丸ごとを担当して、各々が集めてきた資料を共有して、明治時代の小学校の様子を描くのですが、なかなか難しかったです。

依頼されたサークルの方からは、正確な描写とかは求められていなかったので、その分は気が楽ですが…
思ったより作業は進み、残りは再来月までお預けです。
宿題はなし(笑)

IMG_1478.JPG

写真は 今アトリエの窓にコソッと飾っている、先日完成した切り絵折り紙です。
真ん中に何かいます(笑)
お気に入りのピンバッジです。


ラベル:手作り絵本
posted by 小麦 at 16:58| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り絵本の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする