2011年04月28日

無印・工作絵本これで全部

最後の棚とベッドです。
無印家具のミニチュア3

大作は棚の方なんですが、作るのも一番楽しかったです。
他所の箇所が折れないように気をつけながら折り目を付けたのを、組み合わせていくんです。
完成に近づいていくと、ただの紙だったものがしっかりと組み上がって、棚になりました。

明日からゴールデンウィークですね。
皆さま充実した日々をお過ごしください。
posted by 小麦 at 17:23| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

無印の工作絵本・2

無印の工作絵本、今回はソファとテーブルライトです。

ソファとライト.jpg

前回の1枚目の工作絵本、表紙をめくると上の写真のようになっています…小さいですがあせあせ(飛び散る汗)
このテーブルライトの支柱部分が細いので、紙を折る時に違うところが折れないか、心配しながら恐る恐る折ったりしてました。

今は最後の大作に取り組んでいます…。ページ数が半端ないですたらーっ(汗)
posted by 小麦 at 16:33| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

無印良品のインテリアを工作で

昨日本家ブログに書いていたところで、ブラウザが見事にフリーズしてしまったので(笑)
先にこっちにアップします。
無印のキットモノ.jpg
こういう「工作絵本」が無印良品にて売られていました。
無印で売っている家具類を、工作で作れるんですよ。

これは面白いと買ってきました。
で、さっそく昨日アップしたパッチワークを敷いて、…わかりにくくなりました(笑)

テーブルとチェア.jpg
テーブルとチェアです。
全部で6つ出来上がるので、分けてアップしてみようと思いました。
posted by 小麦 at 18:13| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする