2016年10月31日

公民館で展示がありました

結果報告です。
昨日一昨日の2日間、瀬野公民館で恒例の 公民館祭が開催されました。
手作り絵本の会も いつもの通り展示で参加しました。

今年はいつもより一週早く、10月末だったんですよ。
毎年 11月の始めだったんですけどね。

今回の展示で、作品と一緒に置いている看板などの掲示物を新しくしようということになり、私は看板と「会のあゆみ」「新メンバー募集」のプレートを担当しました。
それで…力尽きてしまって(汗)新作は…まぁいつものことですけどね。

IMG_1816.JPG
こちらが会の歴史を簡単にまとめたもの。

最近の活動がなんとなく「手作り『絵本』」とは少々言い難い(いえ、ちゃんと作品はありますが)感じで。
いわゆる 「子どものための」絵本ではなくなってきているところがあって。
また月々の定例会でも、手芸工芸的な内容だったりして。

とまぁそんな感じなので、ちょっとそんな雰囲気を醸し出したデザインにしてみたんですね。

秋の展示は公民館の他に、海田町の「和ごころ工房ギャラリー」でもあります。
こちらは1週空けて来月7日から1ヶ月かけて開催します。

そのことはまたその時にアップしようと思います。
ラベル:手作り絵本 新作
posted by 小麦 at 16:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

瀬野 手づくり絵本の会グループ展5

先週6日から始まったのですが、手づくり絵本の展示会のお知らせです。

image/2011-05-08T10:36:04-1.jpg


瀬野 手づくり絵本の会 グループ展5
2011年5月6日(金)〜6月30日(木)
場所:ギャラリー和ごころ(JR海田市駅から徒歩3分くらい)
会場への行き方はこちらからごらんください→アート

私は数年前につくった作品を3点出しています。
…新作を出来れば今月中には出したいです…たらーっ(汗)
posted by 小麦 at 19:10| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

瀬野・手作り絵本の会 グループ展

ようやく招待状が出来ました。
招待状が.jpg
画面にどこまで出るかしら?

あと1週間ほどになるのですが、こちらでもお知らせします。
興味を持っておられるお近くの方は、是非お越しくださると光栄です。

瀬野・手作り絵本の会 グループ展4
12月4日(土)まで
畳屋さんの「和ごころ」のギャラリーをお借りして、手づくり絵本の会のメンバーたちが作品を置いています。
私も…4冊とイラスト1つだったかな?置いてます。
あ、時間は畳屋さんの営業時間9時〜18時までになります。
今からだとお休みは日曜日だけになります。

ご感想など、用紙を用意していますので書いていただけるとお礼状書きます。
1週間ですが、どうぞよろしくお願いします。
posted by 小麦 at 19:01| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする