2013年07月04日

ペン画

イラスト教室に通っています。
今はペン画の課題です。

出来れば教室の時間内に完成させたいと思いながら、簡単に描けそうなものを描こうとするのですが、なぜか墓穴を掘ってしまい、結局家に持ち帰って 続きを描く羽目になってしまいます。

1宇品港公園.jpg

夕日を背景に木を。
その途中なんですが、先生のアドバイスで 木々の葉は縄の掛けアミをグラデーションで描くのに時間がかかります。
日々の合間にコツコツと描いていますが、間に合うかな…?

タグ:ペン画
posted by 小麦 at 21:23| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

何か描けそうな

表現してみたい気持ちがあります。

淡い気持ち.jpg

少しずつ進めていこうかな、と思います。
posted by 小麦 at 22:08| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

絵手紙描きました

昨日絵本の会の定例会で、絵手紙やりました。

絵手紙.jpg

実はここんとこ落書き以外に絵を描いていなくて、久しぶりに筆(しかも借り物)持ちました。
墨で輪郭線を引いてから色を塗ります。

その前に最初にその墨で線を引く練習をしたのですが、一番下に敷いている半紙がそれです。
その後サッサと3枚描いたのですが…。

こうやって並べてみると、見事に三原色を別々に書いてますね(笑)

絵手紙は必ず文字を入れるそうなのですが、それぞれの色に合った言葉が書かれていたのも、興味深いです。
赤→子どもに出そうと思ったのですが、その気持ちが出ていますかね?
青→休憩と文字を入れたのですが、落ち着こうとしているんですかね?
その下に黄色ですが、これは完全に遊んで描いている感じです(笑)

まぁ、詳しくは自己分析をもっと詳しく、本家ブログにでも書こうかしらね、後日。
posted by 小麦 at 16:31| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする