2016年05月09日

今日からグループ展が始まりました

本日から6月6日までの約1ヶ月間、海田町の和ごころ工房のギャラリーにて、瀬野手作り絵本の会のグループ展が始まりました。

メンバーさんたちがギャラリーで展示をして、和ごころさんの営業時間内ならいつでもご覧になれます。
私は 仕事で展示に行けなかったんですが、後日行ってみようと思います。

続きを読む
posted by 小麦 at 15:32| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本づくり・創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

そろそろ制作にとりかかりたい

先週やっていた作品は、無事に仕上がってグループ展に出すことが出来たので、次の作品に取り掛かりたいところ。
ザッとラフをやろうと思います。

絵本をつくりたい!―楽しくはじめる絵本づくり

絵本をつくりたい!―楽しくはじめる絵本づくり

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



これがお勧め、絵本をつくるのに助かる一冊です。

と、アフィリエイトの練習とか。
posted by 小麦 at 17:28| Comment(0) | 本づくり・創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ネタが揃った

今日は携帯から更新します。

ずっとあ〜でもない、こ〜でもないと取り組んでいた作品のネタが揃いました。
お気に入りのカフェでやってました。
ガラス窓の大きな壁に向かって席が並んでいて、外の景色の中にはよく行く画材屋さんが見えたりするお店で、席の後ろには本屋さん。
端っこの一番好きな席に座れたのでラッキー♪

土日は満員なんだけど、水曜日はガラガラで居心地いいです。

さてお茶の時間はおしまい。
またブラブラしてきます、っていう今日はお休みな一日。

posted by 小麦 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本づくり・創作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする