2016年04月18日

仕切り直し

先週 メインで更新していたアメブロの「虹色のサプリメント」を、更新終了しました。
新しく違うところで心機一転で始めようかと思っていましたが、そういえばこことか他にもあるアカウントを放置していたことを思い出して。

過去記事消すのもいいけど、まぁこのままでいいかと。
少し手直ししますが、しばらく放置していたにもかかわらず 残っていたので、活用しますね。

FullSizeRender.jpg
今使っているメモ帳の表紙です。

大きさや厚さが手ごろな無地のノートなのですが、表紙の色が黒色で ちょっと苦手感がありました。
そのような場合は、黒に合うマスキングテープを貼ると、不思議と好きな感じになるのです。

それで最近はもっぱら、黒い表紙のノートをリメイクして使っています。

毎日ではないけれど、気が向いたら更新していこうと思います。
よろしくお願いします。
posted by 小麦 at 16:26| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

来年もよろしくお願いいたします。

実は2年くらいずっと、アメブロからの移転先としてイロイロと他所のブログを検討していました。
こちらのブログを使っているお友だちのご紹介があったのと、私からの条件も一致したことで、seesaaさんにお世話になることに決めました。

若干気になる部分はあるものの…あせあせ(飛び散る汗)

かといってアメブロで培ってきた長年の心残りもありまして、当分は両方並行してやっていこうと思っています。
ていうか編集画面はやっぱりアメブロの方がやりやすいんですよね。
こちらがもうちょっと楽な編集になれば、フォントに全部色をつけるとか出来るんですが、まぁいいです。こっちはあんまり色つけません。

今年の漢字.jpg
こんなふうに今後は必ず何かしら、画像をつけようと思ってるんですよ。
それで華やかに…なればいいなぁぴかぴか(新しい)

画像はアメブロで書いた記事のために描いた、「今年の漢字、一文字」です。
「選」の中には、ここを数あるブログの中から「選んだ」というのもあります。

こちらにお越しくださる皆様、どうもありがとうございます。
来年はもうちょっと更新を充実させます。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 小麦 at 16:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

大きな改革、メインタイトル変えました

さっき勢いで、本家の「虹色のサプリメント」からこちらへ、紹介記事書きましたよ。
というわけですが、今までのメインタイトルをちょこっと変えてみました。

今からこのブログは「虹色の自由空間」です。今です、今。

「自由空間」の方をどうにかしようと思っていたんですが、結局思いつきませんでした。

では。
posted by 小麦 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする