2016年09月23日

9月の定例会

会の写真は撮っていないです。

月の初めに定例会をしたので、何があったのか…(笑)
つけている日記を読むと、7月の時に描いた合作の下絵をペン入れしたとありました。

思い出した。

8月は毎年夏休みで定例会もお休みのですが、メンバーさんの中には作品を作ってきた人もいて、そのお披露目もあります。
今月は私も…切り絵を見てもらいました。

ずっと今年は合作にかかりっきりです。
いつもはこの定例会では、いろんな手法を試しつつ 作品を仕上げるというのが、大体の活動内容になっています。
会の名前の「手作り絵本」は各自が家で作ってくるので(で、仕上がった作品は会でお披露目するという感じ)、定例会では作品のモチベーションが上がるようなことをする、というのでいろんなことをするわけです。

…まぁメンバーさんたちも なんか他のことやりたい空気が蔓延しているんです。
今年の公民館の作品展は10月末に開催することが決まっているのですが、来月はその作品展直前ということで。

合作の方は一旦お休みして、作品展を装飾するものを作ることになりました(笑)
各自やりたい手法で、今まで飾っていた看板などをリニューアルしよう、ということに。

今まで飾っていたものは、実を言うと展示するその日に即興で作ったものがほとんどなんです。
それをちゃんと作ろうか、と話がまとまりました。

久しぶりの自由な時間なので、楽しみです。
何を作ろうか、そろそろ考えないと…

posted by 小麦 at 16:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り絵本の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

