2016年07月05日

先が見えない

私は折り紙が苦手なんです。
実はこの切り絵の前に 他に切っていたのがあったんですが、切るのは出来たんですよ。

折る時に難しすぎて断念してしまいました…

作り方には 「先に切ってから折る」とあったのですが、切ってスカスカの折り紙を、折り線通りに折って形を作るというのはかなり難度が高いんです。

IMG_1477.JPG

というわけで 新たに切り始めたものは、先に折ってしまいました。
それを開いてから切っています。
先に折るとどうなるかというと、まぁしっかり折り癖をつけてからと思ったせいか、お手本の紙の折り目が ちぎれてしまっています(笑)

そうなると切る位置が変わってしまう…というのは 実は想定していて、それで「先に切る」方を優先させていたのですが、私の弱点が折る方だったので、なんとか動かないように工夫して…とにかく切ってから折りやすくなるようにと思ったら。

折り目が(以下略)となったわけです。
まぁちぎれた部分は、小さく切ったマスキングテープを貼って、切る位置が変わらないようにしました。

今切っているのは 出来上がりが箱になる予定なんですが、結構切るところが多いわ細かいわ( ; ; )
でも切るのは好きなので、結構 苦にはならないのでした。

でも…出来上がるのはいつの日か…

ラベル:切り絵 折り紙
posted by 小麦 at 16:49| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のテワルサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック