2016年06月24日

今月の絵本の会

カテゴリを新しく作ります。

月に一度 手作り絵本の会の定例会をしています。
先月までは メンバーの作品展を、海田町の畳屋さん「和ごころ工房」のギャラリーでしていました。

今年に入ってからは 同じ広島市の瀬野公民館のサークルに依頼を受けて、瀬野の昔の実在した方の絵本を、共同で制作しています。
と言っても まだストーリーを練っているところです。

今月は今週に定例会を行ないました。
普段は各メンバーが思い思いの制作作品を見せたり、制作の相談をしたり、あとは雑談などが主な活動内容ですが。
当分は この共同作品で頭が煮詰まっているところです。

会の終わりには お茶会をしているのですが、この日は梅雨で鬱陶しいのもあり、すっきりとした水出しのアイスティーを出しました。
メンバーさんたち持ち寄りのお菓子は、偶然全員がチョコレート菓子でした。

来月は 今月までに練ったストーリーを推敲しつつ、挿絵も一緒に考える予定です。

posted by 小麦 at 16:55| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り絵本の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

