2011年01月28日

パッチワークの進み具合

去年フラフラっと始めた、ディアゴスティーニのパッチワーク…。
年末に近くなって以来ずっと、保留になっていたのですが、最近やっと再開しました。

これは去年作った作品ですが、そろそろっとアップしていきますね。
パッチワーク1.jpg

2号ずつで一つの手芸品が出来上がります。
これは1、2号分です。
ティッシュカバーです。

そういえば箱ティッシュで、詰め替え用にパッケージされているモノが売られていました。
箱ではなくてポケットティッシュみたいに、ビニールの中に箱ティッシュサイズ+枚数のティッシュが入っているんです。

上のカバーの中には、その詰め替え用のをビニールごと入れています。
1個じゃ高さが足りなかったので、実は2個入れてます。
posted by 小麦 at 21:22| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

なんか更新しなきゃ

…と思って、とりあえず年賀状に使ったハンコ本体の方をちょこっとお見せします。
スタンプ彫ってある側.jpg

なんとなく干支とそれに関連した彫りモノだと思っていただければ。
上下のカラフルなのは彩りに置いただけですが、年賀状には使ってます。
自分で彫ってないですけど。

こんな調子で年始年末は、あれやらこれやら描いたり作ったりしていたので、今アトリエは大変なことになっています。
明日…確かお客さんがいらっしゃるはず。
ああ、こんな時間ですがお掃除いい加減始めないといけませんねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 小麦 at 18:31| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

今年の抱負かな?

お気に入りパステルむき出し.jpg


ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

お正月休みでまたやってみたいキット付きの本買いました。
そのまま立体カード お祝いと季節のおたより編---切ってすぐ作れる!全28作品 図面入りカード...

今年はジャンルにこだわらず、イラストも立体も積極的に取り組んでいこうかな、と思っています。
でも一番たくさんやりたいのは、やっぱり絵かも。
最終的に製本して、本が出来ればいいかな、と思っています。

カラーはワークショップの事例もアップ出来たらと思っています。

年頭の抱負を書く時が、一年を通して一番希望にあふれているかも(笑)
画像はパステルです。
彩りにかわいい
ラベル:パステル
posted by 小麦 at 14:38| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

