2010年12月31日

来年もよろしくお願いいたします。

実は2年くらいずっと、アメブロからの移転先としてイロイロと他所のブログを検討していました。
こちらのブログを使っているお友だちのご紹介があったのと、私からの条件も一致したことで、seesaaさんにお世話になることに決めました。

若干気になる部分はあるものの…あせあせ(飛び散る汗)

かといってアメブロで培ってきた長年の心残りもありまして、当分は両方並行してやっていこうと思っています。
ていうか編集画面はやっぱりアメブロの方がやりやすいんですよね。
こちらがもうちょっと楽な編集になれば、フォントに全部色をつけるとか出来るんですが、まぁいいです。こっちはあんまり色つけません。

今年の漢字.jpg
こんなふうに今後は必ず何かしら、画像をつけようと思ってるんですよ。
それで華やかに…なればいいなぁぴかぴか(新しい)

画像はアメブロで書いた記事のために描いた、「今年の漢字、一文字」です。
「選」の中には、ここを数あるブログの中から「選んだ」というのもあります。

こちらにお越しくださる皆様、どうもありがとうございます。
来年はもうちょっと更新を充実させます。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 小麦 at 16:45| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

インクリボンが無い

多分12年くらい前に買った、シャープ書院のワープロ専用機。
愛機.jpg
世間がパソコンプリンタのインクジェットでカッコよく印刷する風潮になっても、頑なにこれで頑張ってきた私。

だってインクジェット濡れたらにじむじゃん。
インクリボン万歳。

だけど中に入っている年賀状用のイラスト、買った当時から3年分までの干支イラストは異様にたくさんあったのに、それからあとは各干支4つくらいづつしかなくて。
それでも延々と頑張っていました。

再来年は一回りでたくさんイラストのある干支になるというのに、インクジェットでやって!という声が家族から聞こえてきて、家族の分は…今年でお終いかも。
まだ動くから、私は頑張ろうかしら。
posted by 小麦 at 16:35| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!

来年用の飾り窓イラスト.jpg

うちのアトリエには、いろいろ作品とか飾ったりしようと、外を通る人に見てもらえるような窓をつけています。
アイディアだけ温めてて、時間がなくて(というか取り組み始めが遅くてあせあせ(飛び散る汗))今年には間に合わなかったんですが、来年用に作業を進めています。
途中ですが(というかこの後マジで年賀状始めないとヤバい)、クリスマスっぽい画像ってことで。

今晩は家族でクリスマスパーティですが、忘れてなければ夜に実際今飾っている窓画像を撮って、アップ…出来るかどうか乞うご期待ー(長音記号1)たらーっ(汗)
posted by 小麦 at 15:13| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする